オンラインショップはこちら

八幡屋礒五郎ブログ 八幡屋礒五郎ブログ

八幡屋礒五郎ブログ

CATEGORY
ARCHIVE

スパイスジェラート!?

店舗便り

朝夕、日ごとに涼しくなり、秋の気配が次第に濃くなってきました。
これからますます涼しくなっていきますが、今回は八幡屋礒五郎のスパイスジェラートの紹介をしたいと思います。



最近は長野市でもジェラートを販売しているお店がたくさんありますね。
ですが八幡屋礒五郎のジェラートは少し変わっているのです。

その名もスパイスジェラート!!!


名前だけ聞くとジェラートなのに辛いの?と思いますよね。
安心してください!ジェラートなので辛くありません!


なぜスパイスジェラートなのかというと八幡屋礒五郎の七味唐からしに入っている素材を使った味のジェラートだからです。
種類はミルク・万願寺・麻種・黒胡麻・生姜・柚子の6種類です。


ではお味の紹介と行きましょう!


d0235663_15114132.jpg

1、ミルク(写真左)

ジェラートの定番ミルク味!八幡屋礒五郎のジェラートにはオブセ牛乳を使用しており、なめらかな食感と牛乳そのものの味はやっぱり王道です!




2、万願寺(写真中央)

見た目も赤くて唐からしが入っている所を見ると一見辛そうですが、こちらの万願寺は辛味の全くない唐からしです。
味はパプリカのようなおもしろい味がします。
6種類の中で一番人気のジェラートです。




3、麻種(写真右)

麻の実のナッツが入っており、アーモンドのような香ばしい味がします。つぶつぶした食感もまたおもしろいですよ。






d0235663_15263059.jpg


4、生姜(写真左)

砂糖漬けした生姜が入っています。まったりとした味が特徴のジェラートですが、その中でも生姜はすっきりとした味わいが楽しめます。



5、黒胡麻(写真中央)

胡麻の味が濃厚でコクがあります。
個人的にいちばん好きな味です!



6、柚子(写真右)

こちらはシャーベットです。爽やかな柚子のすっぱさがくせになります。






またジェラートに八幡屋礒五郎の商品の様々な七味唐からしをかけて食べるとさらにおいしさが増します!
ジェラートに七味かけるの!?と最初は思いますが意外と合うんです!



d0235663_15373782.jpg


スパイスジェラートはお店でひとつひとつ手作りしています。
手作りのワッフルコーンも始めました。

大門町にお越しの際は八幡屋礒五郎に寄ってジェラートも召し上がっていってください。
横町カフェでもジェラートをお楽しみいただけます。
食後のデザートやお茶と一緒にいかがですか。


ぜひお待ちしております!