八幡屋礒五郎ブログ

八幡屋礒五郎ブログ

CATEGORY
ARCHIVE

BTBチョコレートを使った新メニューの紹介

本店便り

例年より梅雨明けが遅く、まだまだ雨が降りじめじめした日が続いていますね。早くギラギラ太陽の真夏になってほしいですね!

今日は以前ブログに登場したBTBチョコレートを使った横町カフェのメニューを紹介したいと思います。

5月にBEAN TO BAR CHOCOLATE、略してBTBチョコレートがkongen sweetsに仲間入りしました。そこで横町カフェではこのBTBチョコレートを使ったデザートとドリンクの新メニューが増えました。

まずはデザートから!

人気のスパイスジェラートの新しいフレーバー、カカオニブジェラートです。

まずカカオニブって?とみなさん思いますよね?カカオニブとは、カカオを細かく粉砕しフレーク状にしたものです。ニカラグア産のカカオニブを練り込んだカカオの味がしっかりしていて、つぶつぶ食感が新しいおとなもこどもも好きになること間違いなしのジェラートです(^O^)!

つづいて、こちらも人気のマカロンシリーズから新フレーバーが登場!その名もBTBマカロン

BTBマカロンにももちろんBTBチョコレートが使われています。普通のチョコのマカロンと違いカカオの味を感じられ、程よい甘さのマカロンです。

こちらのふたつは物販でも販売しております。

1000x1000_BTBジェラートマカロン.jpg

このふたつが一度に味わえるデザートプレートが横町BTBプレートです!

横町カフェでしか味わえない、キャレ・ド・みそ(味噌を使ったケーキ)、BTBマカロン、カカオニブジェラートがのった、贅沢なプレートです。チョコ好きにはたまらないですよ~(^^)

1000x1000_BTBプレート.jpg

お次はドリンクです!

カカオニブスムージーホットチョコラテです。

カカオニブスムージーには名前の通りカカオニブが入っています。氷のシャリシャリ感とカカオニブのつぶつぶ食感がおもしろい、冷たいドリンクです!

ホットチョコラテはカカオのコクと香りが味わえます。体も温まり、カカオの深い味わいにほっとしますよ。今の時期は暑いので温かい飲み物はちょっとと思うかもしれませんが(笑)

1000x1000_chocodrink.jpg

チョコ好きはさらにチョコレートが好きに、そうでない方もチョコレートが好きになること間違いなしの新メニューです!

横町カフェでは今、夏限定のメニューもあります。ぜひいらしてください(^○^)

Page Top