八幡屋礒五郎ブログ

八幡屋礒五郎ブログ

CATEGORY
ARCHIVE

横町カフェに春がやって来ました!!

本店便り


冬の寒さもだんだん終わりに近づき、最近はぽかぽかした春らしい陽気になってきましたね。
横町カフェには一足早く春が訪れました。
3月から春メニューのスタートです(^O^)

そこで今回は、ここでしか味わえない横町カフェならではの春メニューを紹介したいと思います。

横町春色ハーブティー
春のハーブティーは、ローズヒップ・ローズピンク・レモングラス・ハイビスカスの4種のハーブに自社農場産の赤紫蘇を加えました。
他の季節のハーブティーと違い、お茶の色がピンク色をしています。
春らしく、かわいらしい見た目で特に女性人気の高いハーブティーです。
1603春色ハーブティー.jpg


キャレ・ド・みそ&春色マカロン
桜の香りにほんのり塩味がきいた、麻種ナッツがアクセントの春色マカロンに国産小麦と信州味噌を使用した口どけしっとりの香ばしい焼菓子、キャレ・ド・みそのセットです。
桜をイメージしたみどりとピンクのマカロンは食べるのがもったいないと思ってしまうほどのかわいさですね。
マカロンの中のバタークリームに入った麻種ナッツのぷちぷち感もクセになりますよ。
1603春色マカロン.jpg


横町春色ミルクティー
昨年も大人気だった横町春色ミルクティー!!
今年も春メニューとして復活です!(^^)!
アッサム茶葉を使用した甘酒入りミルクティーに自社農場産の赤紫蘇を使用した紫蘇ジュースを加えた、さわやかな甘さのミルクティーです。
紫蘇シロップのかかった麻種ジェラートをのせ、季節のフルーツを添えた、春らしい華やかなアイスミルクティー。

紫蘇ジュースを加えたピンクのホイップに紫蘇シロップでラテアートが施され、茶葉のコクと甘酒、ミルクのやさしい甘さに、ふんわりと紫蘇の香りが漂う、口当たりの良いホットミルクティー。
アイス、ホットどちらとも味はもちろん、見た目もこだわりました!
桜色した春らしくかわいい横町春色ミルクティー。
ぜひ、見て飲んで春を感じてください(*^_^*)
1603横町春色ミルクティー.jpg


ベイクドショコラケーキ
こちらは春限定の新メニューです。
八幡屋礒五郎のBEAN TO BAR CHOCOLATEを贅沢に使用したチョコレートケーキです。
ベイクドショコラケーキではベトナム産のチョコレートを使用しています。
ベトナム産のカカオ豆はフルーティーな酸味が特徴です。
ほろ苦く、さわやかな味わいのベイクドショコラケーキは、一般的なチョコレートケーキと比べ、甘さ控えめでしっかりとカカオのコクがあり、飽きやくどさのない仕上がりになっています。
ホイップクリームやフルーツといっしょに食べると、また違った味わいが楽しめます。
たくさんのベトナム産チョコレートをギュッと凝縮させたような濃厚さと食感はベイクドショコラケーキでしか味わうことが出来ないと思います。 濃厚なチョコレートにフルーティーでさわやかな甘さは、一皿ぺろりとたいらげてしまう美味しさです。
1703ベイクドショコラケーキ.jpg


春メニューは味も見た目も春らしく、かわいらしいものになっていますね(^^)
お食事の後やティータイムにいかがですか?
まだ寒さの残る3月ですが、みなさんも横町カフェで一足早い春を感じにいらっしゃってください(^O^)

Page Top