八幡屋礒五郎ブログ

八幡屋礒五郎ブログ

CATEGORY
ARCHIVE

看板(裏)にある約束

本店便り

新年度が始まって早くも1ヵ月が経過しました。


季節の節目、 新入学や新社会人ではなくとも

心機一転、新しいチャレンジをはじめた方も多いのではないでしょうか。


語学や資格の習得、ジムにヨガにダイエット、 楽器や料理、果ては節約・投資まで


"なりたかった自分になるのに、遅すぎることはない"です。



ですが、新しい挑戦の大敵と言えば...そう

三日坊主はもちろん、 楽しいゴールデンウィークのあとに控えるは五月病!!

ここを切り抜けなければいけません。


"初志貫徹"

"雨垂れ石をも穿つ"

"あきらめたらそこで試合終了ですよ"などなど

わかっていても継続は難しいものです。


そこで、あなたの挑戦を「看板」として掲げてみてはいかがでしょう。

目標を周りの人に宣言すれば あなたの挑戦は「信頼」をかけた約束になります。

プレッシャーもありますが、頑張る力にもなってくれます。



image3.JPG
















根元 八幡屋礒五郎も「看板」を掲げています。

もちろん、ただ名前を載せているのではありません。

看板には、お客様との約束も掲げられています。

それは、創業280年余りを経ていただいた「信頼」に見合う"おもてなし"です。

「看板を守る」とは、「約束を守る」ことです。



横町カフェは「看板」を掲げて3年目です。

image2.JPG
















"看板メニュー"七味屋さんのカレーも好評をいただき、

店内には"看板娘"達が書き上げる可愛らしい"看板"も あります。

image1.JPG
















まだまだ新しい看板ですが、 横町カフェで過ごすひと時にご満足いただけるように

裏側(おもてなし)をしっかり磨いていきたいと思います。


横町カフェは季節を問わず

より良いお店への挑戦を「看板」に掲げて 皆様のご来店をお待ちしております。

Page Top