八幡屋礒五郎ブログ

八幡屋礒五郎ブログ

CATEGORY
ARCHIVE

夏の新ドリンクをご紹介します!

本店便り

こんにちは!

最近30℃を超える日が多くなりました。夏が近づいていますね!

そしてもう6月になりました。

そこで今回は6月からの新ドリンクを二つ紹介します。


一つ目は「赤紫蘇ベリーベリースカッシュ」です!

1706ベリーベリースカッシュ.jpg

自社の紫蘇ジュースをシロップにし、ソーダで割った甘酸っぱく爽やかなドリンクです。

中に入ったダブルベリーとミントの色彩がたまりません。

写真映えもばっちりです!

飲むと紫蘇の酸味とソーダのシュワシュワが喉に染み渡り、飲み終わった時には思わずもう一杯と言いたくなってしまいます。


二つ目は「季節ハーブティー」です。

1706ハーブティー.jpg

夏のハーブティーはジュニパーベリー、ペパーミント、ローズマリーのブレンドティーに乾燥させたレモン果皮とブラックペッパーを加えています。

鼻から抜けるハーブの香りがとても清々しく、後味スッキリ!

疲労回復の手助けになるので、体力を消耗しやすい夏にピッタリです!

こちらアイスにのみはちみつ生姜シロップをお付けいたします。

ハーブティーの爽やかさとシロップの甘さの調和をお楽しみください。

ハーブティー好きな方はもちろん、少し苦手な方にも美味しくお飲みいただけると思います。


最後に新メニューではないのですが、季節限定のデザート「キャレ・ド・みそレモンマカロン」を紹介します。

1000x1000_bakedcakemacaron.jpg

季節限定の塩レモンマカロンが約1年ぶりの登場です。

実はこのマカロン、スタッフそして作り手共に人気があるんですよ!

バタークリームに入っている塩のアクセントとレモン果汁、果皮の爽やかさがマカロンの甘さと絶妙なバランスを生み出しています。

信州産の味噌を使った焼菓子「キャレ・ド・みそ」と共にデザートにいかがでしょうか?

上で紹介した新ドリンクとも相性抜群だと思います!


6月に入り、天気が安定しない日が続くと思います。

嫌がられがちな梅雨の時期は、雨の音を聞きながらお食事やドリンクと共に横町カフェでゆっくりとした時間を過ごしませんか?

大切な方とのお話に夢中になっているうちに雨が止むかもしれませんね。

皆様に快適にゆっくりとした時間を提供できるよう、心をこめて接客させていただきます。

新メニューと共にスタッフ一同お待ちしております。


Page Top