八幡屋礒五郎ブログ

八幡屋礒五郎ブログ

CATEGORY
ARCHIVE

横町カフェで風邪予防!?

本店便り

皆様こんにちは!

本店便りをご覧になっていただきありがとうございます。

週末は台風の影響で雨が降り続きましたが、週が明け秋晴れがとても心地良いですね。

ここ善光寺界隈では沿道の樹々が赤や橙色に色付き、観光客の方や地元の方、そして我々スタッフにも秋の訪れを教えてくれています。

まさに絶好の行楽日和!

いつもより少し遠出をしてみたり、いつもと違う道を歩いてみたりと思わず体を動かしたくなる方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は体を動かしてお腹が空いた方におすすめのメニューをご紹介します。

米豚.jpg

横町デリプレート~信州米豚~  ¥1,280(税込)  です!

信州のお米を食べて育ったブランド豚である「信州米豚(コメブタ)」に【柚子塩糀】を漬け込み丁寧に焼き上げ、仕上げにゆずパウダーがかかっています。

甘みのある米豚の脂身と爽やかなゆずの組み合わせは抜群です!

各テーブルに並んでいるスパイスの中で【ゆず七味】をかけていただくとゆずの香りが増しさらに爽やかになります。

ぜひお試しください☆

生姜.jpg

そしてこちらは生姜ジェラート(右)とロイヤルミルクティー(左)です。

お食事と一緒に頼んで頂くとジェラートが+200円、ドリンクが+300円とお得なセットになります。

横町カフェ自家製の生姜ジェラートは、細かく刻んだ八幡屋ファーム産の生姜を使用しています。

香りと食感の両方で生姜を楽しんで頂け、生姜好きの方にはたまらない一品です。

ロイヤルミルクティーには【しょうが糖】を添えてお出ししていますが、こちらはそのまま召し上がって頂いても良し!

ミルクティーに入れて溶かして頂いても良し!の万能スイーツです。

行楽日和とはいえ、11月に入り朝晩だけでなく日中でも空気が冷たくなってきました。

横町カフェのデリプレートでしっかり栄養を摂り、更に生姜スイーツで身体を温めて早めの風邪予防をなさって下さいね(^O^)

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております。

Page Top