八幡屋礒五郎ブログ

八幡屋礒五郎ブログ

CATEGORY
ARCHIVE

合言葉は「刺激」と「マカロン」!?

本店便り

こんにちは!

ここ数日、夏を思わせる暑さが続いていますが体調崩されていないでしょうか?

昨日の長野市は30℃を超え、北海道帯広市ではなんと34℃を記録したそうです!

九州や四国ではすでに梅雨入りが発表され、長野も間もなく梅雨入りするようです☂

しかし連日の暑さで、もう梅雨を通り越したような感覚になってしまうのは私だけでしょうか(^^)

そんな時差ボケならぬ梅雨ボケしているあなたにおすすめの刺激的な夏メニューがございます!

まずは今夏初登場のフードメニュー横町黒麻婆丼(900円)です!

1806麻婆丼.jpg

一口頬張るとまず甘みがお口の中に広がり、その後から辛さが追いかけてきます。

この辛さの正体は【山椒】と【BIRD EYE】です。

【山椒】の辛さは爽やかさもあり、すっきりとした後味がクセになります。

【BIRD EYE】とは一味の三倍以上の辛さをもつ唐辛子で、キレのある辛さが人気の商品です。

これらの辛さを、たっぷりの黒胡麻、大豆の濃厚さもありながらまろやかなお豆腐と合わせ、特製の甘辛麻婆あんに仕上げました。

辛さが物足りない!という刺激好きなあなたは、一緒にご用意している【七味ごま辣油】を、もっともっと刺激が欲しい!という方は卓上の【山椒】と【BIRD EYE】をさらにかけてお召し上がりくださいね☆

黒マーボースパイス.jpg

そしてもう1つはこちらも新作の赤紫蘇ゼリーのスパークリング(単品600円、ドリンクセット+300円)です。

1806赤紫蘇スパークリング.jpg

自社農場産の赤紫蘇を使用した【しそジュース】100%のゼリーと氷を強炭酸水で割り、刺激もありつつ爽やかに仕上げました。

ストローでザクザクと氷を砕きながら混ぜていただくと、ゼリーとの食感の違いをよりお楽しみいただけます♪

今回ご紹介したメニュー以外にも6,7,8月限定の夏メニューがございます。

本店側入り口.jpg

本店側から入店していただくか、、、

横町通り側外観.jpg

横町通り側から入店していただくか、、、

それはあなた次第です!

もちろん刺激や辛みのないメニューもございますので、辛いものが苦手な方も安心してお越し下さい(^^)

そして今なら6月いっぱい限定で、カフェご利用の際にこのブログを御覧になった旨をお伝えいただければ、御人数分お好きなマカロンを差し上げます(^_^)

定番の七種類に夏限定の塩レモン味とカカオニブを混ぜ込んだチョコレート味(Bean To Barマカロン)を含めた九種類の中からお好きなお味をお選びいただけます。

ぜひこの機会に気になるお味のマカロンをお楽しみ下さい♪

皆様のご来店をスタッフ一同心よりお待ちしております(^^)/

Page Top