オンラインショップはこちら

八幡屋礒五郎ブログ 八幡屋礒五郎ブログ

八幡屋礒五郎ブログ

CATEGORY
ARCHIVE

シビ辛な冬の新メニュー❄

店舗便り

つい先日までは過ごしやすい気候が続き色とりどりの木々に囲まれた善光寺界隈でしたが、ここ数日でぐっと冷え込むようになりましたね。

気付けば2018年も残すところあと一ヶ月。

そんな12月!ここ横町カフェでは冬メニューがスタートしております。

そこで今回は2つのメニューをご紹介します。

まずは

花椒.jpg

花椒入りホットはちみつミルク(単品¥600、セット+¥350)

花椒??と思った方もいらっしゃるかもしれませんが、花椒とは日本語読みで【かしょう】、中国語読みでは【ホアジャオ】と読み、痺れるような辛さを持つ香辛料です。

山椒とは同族異種にあたり、麻婆豆腐や担々麺などの四川料理に多用されています。

そんな花椒を温かいはちみつミルクに加え、焼きマシュマロ、チョコソース、麻の実ナッツで冬らしく仕上げました。

今季新登場のホッと温まるこちらのドリンク。

シビ辛と甘さの絶妙なバランスをお楽しみください♪

お次は

焼きりんご.jpg

信州産紅玉の焼きリンゴ~麻種ジェラート&じんじゃーシロップ添え(¥950)

こちらはリンゴ王国信州ならではの冬のスイーツです。

甘み、香り、酸味が強くスイーツに引っ張りだこの紅玉

特製シナモンバターと共にじっくり焼き上げ、麻の実入りの麻種(おたね)ジェラートをトッピングしました。

別添えのじんじゃーシロップをかけていただくと、生姜の風味がお口いっぱいに広がり味の変化をお楽しみいただけます。

ココットに残ったソースには唐辛子入りのシフォンケーキをつけていただき、最後の最後まで余すところなくご堪能ください♪

何かとバタバタする年末ではありますが、そんな時はぜひ横町カフェで一息ついてみませんか(^_^)

ご来店いただく皆様にとっての癒しの場となれるよう、スタッフ一同日々努めてまいります。