八幡屋礒五郎ブログ

八幡屋礒五郎ブログ

CATEGORY
ARCHIVE

ロストサマー・モノクロ・メニュー

本店便り

お盆を過ぎて、強烈な陽射しと暑さも落ち着いてきた晩夏。

間もなく思い出に変わる今年の夏にやり残したことはありませんか。

メリハリをつけて、白黒をつけて、去る夏を存分に満喫してから秋を迎えましょう。



というわけで、まだ間に合う 横町カフェの夏限定"白黒"メニューをご紹介。



まずは白メニュー。 刺さる陽射しに白雪の癒し "横町 かき氷" 500円

1806かき氷.jpg


ゆっくりと薄く削ったふわふわの氷に、

和三盆と信州牛乳、生クリームで 作る特製ミルクソースをたっぷりかけています。


さらに八幡屋礒五郎らしさがあふれるシロップを1つお選びいただけます。

5種類のスパイスシロップ

 濃縮紫蘇シロップ

 ゆず黒蜜シロップ

 万願寺とうがらしジャム

 蜂蜜じんじゃえーるシロップ

 ゆずシロップ

どのシロップもミルクソースで美味しさが際立ちます。


添えられた生麩は食感にも変化をつける名脇役です。





次に黒メニュー。 美味しさの秘密は黒箱 "横町 黒麻婆丼" 950円

1806麻婆丼.jpg


豆腐屋さんが作るこだわり木綿豆腐で、 七味屋さんが作るこだわり麻婆豆腐丼。

甘くてもしっかり辛い 唐辛子に山椒、黒胡麻などなどを使った黒い麻婆あんは、

底が見えないハマる美味しさ。

添えられた《七味胡麻辣油》で風味と辛みがより引き立ちます。



どちらのメニューも白黒つけがたいというお客様。 白黒曖昧なままで構いません。

冷たくて甘い、熱くて辛い、横町カフェ夏の美味しさを 余さずどちらもお楽しみください。



夏限定メニューは8月末日までの提供ですが、  "横町 かき氷" は9月上旬まで販売延長の予定です。

どうぞ横町カフェで去る夏を美味しく見送ってください。

Page Top