オンラインショップはこちら

八幡屋礒五郎ブログ 八幡屋礒五郎ブログ

八幡屋礒五郎ブログ

CATEGORY
ARCHIVE

ハバネロの収穫が始まりました☀

農場便り

先日の万願寺に引き続き、ハバネロを収穫しました!

9月に入り、いよいよ本格的に収穫シーズン突入です!

畑も一面真っ赤に染まっています。

DSCN4029.JPG

収穫したハバネロは真っ赤で光沢が美しく、コロコロした形も相まって、まるで宝石みたいだな、と思います。DSCN4034.JPG

一粒一粒を見ても美しいハバネロですが、畑では、未熟で黄緑色の子や、少し色づいてオレンジ色のような子、成熟して真っ赤になった子が同じ株に混在していて、他のトウガラシに比べてとてもカラフルです。

DSCN4050.jpg

―――

加工のためにカットをしていると、輪切りにしたハバネロがとてもかわいいことに気づきました!

P9060025.JPG

ハバネロは鷹の爪や万願寺とうがらしよりも、果実の中のお部屋が少しだけ多くて3~5つ位あるので、このようなお花みたいな形になるんですね。

―――

見た目もきれいで、切ってもかわいいハバネロですが、その辛味は一味唐辛子の5倍以上もあります!!

そして、ハバネロはただ辛いだけでなく、クセになる香りも特徴です。

調合素材として、本店、MIDORI店にご用意しておりますので、辛味上級者の方はぜひお試しください。