オンラインショップはこちら

八幡屋礒五郎ブログ 八幡屋礒五郎ブログ

八幡屋礒五郎ブログ

CATEGORY
ARCHIVE

トウガラシ植え付けました!

農場便り

なんだか急に、梅雨入りしましたね ☂

それまでは、比較的長い間晴れの日が続いていたので、植物にとっては恵の雨かもしれません。

―――

さて、少し前になりますが、5月の終わり頃にトウガラシの定植が完了しました!

DSCN5666.JPG

こちらは、みんなで定植をしている時の様子です。

DSCN5657.JPGDSCN5669.JPG

ハウスから苗を運ぶ人、マルチに苗を並べる人、植え穴を開ける人...などなど、連携プレーで毎日1000本以上のトウガラシを植えることができました!

定植が進んでいくにつれ、茶色かった畑にどんどん緑が並んでいく様はなかなか圧巻でした。

―――

このところの雨でまた株が大きくなって、より青々と、生き生きとしてくれることを期待しています(^^)

( 雑草たちの成長も一気に進んでしまうのが、梅雨の怖いところです...笑 )