オンラインショップはこちら

八幡屋礒五郎ブログ 八幡屋礒五郎ブログ

八幡屋礒五郎ブログ

CATEGORY
ARCHIVE

万願寺とうがらし、赤くなってます

農場便り

連日の晴天のおかげもあり、万願寺とうがらしがどんどん赤くなっています!

今週から、収穫が始まりました。

DSCN7040.JPGDSCN7075.JPGDSCN7058.JPG

辛味をもたない万願寺とうがらしは、青くてもおいしく食べられる品種です。

食べたい気持ちを抑えて、赤く甘くなるまで、我慢して我慢して、やっと収穫できました。

DSCN7093.JPG

写真では上手く伝えられないのがもどかしいところですが、大きな果実が見ていて面白いほどついている株がたくさんあります!

文字通り『ごろごろ』ついています。

DSCN7036.JPGDSCN7113.jpg

まだまだたくさん採れそうですね(^^)

自社農場で採れた万願寺は、『スパイス・ジェラート』にも利用されています。

ぜひ、本店や横町カフェで『万願寺のジェラート』お試しください!

赤くなっているのは、万願寺だけではありません。

他のトウガラシたちにも、少しずつ赤い果実が増えてきています。

DSCN7103.JPG

一歩引いて畑を眺めると、先日までは緑一色だった畑も、なんとなく赤色が目立つようになってきました。

未だ真夏のような日が続いていますが、8月ももうすぐ終わり。

着実に秋が近づいているんだよと、トウガラシたちが教えてくれました。