オンラインショップはこちら

八幡屋礒五郎ブログ 八幡屋礒五郎ブログ

八幡屋礒五郎ブログ

CATEGORY
ARCHIVE

たねまき

農場便り

牟礼工場から雪がなくなったのは、4月になってからのことでした。

昨年よりも歩みはゆっくりですが、農場周辺にも春の便りは届いています。

DSC_1250.JPG

ビニルハウスの中では、トウガラシの種まきが始まりました。

DSC_1262.JPG

InkedDSC_1252_LI.jpgDSC_1266.JPG

ずらりと並んだセルトレイ。

よーーーく探してみると、芽が出始めているものもありました!

DSC_1273.JPG

(まだ葉っぱは見えませんが、きっと翌々日には立派な双葉になっているはず...!)

何回種まきを経験しても、ちゃんと芽が出てくれるのか毎回不安になります。

なので、まだ芽がひらく前のこのアーチを見つけた時の喜びと言ったらもう!

他にもないか、つい探してしまいます。

DSC_1297.JPG

もうすぐトレイも緑で埋め尽くされるはず。

芽が出たことに安心しきらず、管理に努めてまいります。