お知らせ

お知らせ

CATEGORY
ARCHIVE

2019年イヤーモデル「雪猿缶」元日より発売

お知らせ

picup_2019yearmodel.png

《七味缶》の絵柄を、その年にふさわしい絵柄に変えた限定缶が2019年も登場します。
 
今年の絵柄は、地獄谷野猿公苑開苑55周年を記念して、温泉に入る"ニホンザル"と、野猿公苑へのアクセス手段として利用され、観光客にも人気がある長野電鉄特急列車"スノーモンキー"です。
 
* * *
 
《地獄谷野猿公苑》は長野県の北部・志賀高原を源とする横湯川の渓谷にあり、ニホンザルの興味深い生態を間近で観察することができます。特に厳しい冬の寒さをしのぐために温泉に入るサルは"スノーモンキー"と呼ばれ、広く世界中の人々に愛されています。
 
picup_2019yearmodel_yaenkoen.png
野猿公苑に来るニホンザルたちは野生なので、与えているエサ以外にももちろん、山中にある様々なものを食します。周囲の山中には、山椒の木が自生しており、ここに暮らすニホンザルたちは赤く熟した山椒の実を好んで食べるそうです。
 
《七味唐からし》の素材のひとつである山椒。通常《七味唐からし》では、緑色のときに収穫した山椒を乾燥・粉砕したものを使用していますが、今回のイヤーモデル缶では《地獄谷野猿公苑》のニホンザルたちにならって、"赤い花椒"の実に換えて配合しました。
 
花椒が華やかに香る、2019年だけの特別な七味唐辛子をお楽しみください。
 
 
【イヤーモデル缶とは?】
《缶入り七味唐からし》の販売は大正時代に始まりました。
以来、太い字で"七味"と入った唐辛子と善光寺本堂の絵柄で永くご愛顧いただいております。
この絵柄をその年にふさわしいテーマに変更して限定販売します。毎年恒例のお楽しみになればと...。
 
 
【商品概要】
■商品名:2019年イヤーモデル「雪猿(ゆきざる)缶」
■商品仕様:花椒を配合した七味唐辛子 14g(缶入り) ※缶と同じデザインの小箱に入っています。
■価格:432円(税込)
 
□販売日:2019年1月1日(火) ※長野MIDORI店は、1月2日(水)より
□販売店舗:八幡屋礒五郎 本店、MIDORI長野店、通販は2019年1月中旬を予定
商品紹介ページ:https://www.yawataya.co.jp/products/10.php
地獄谷野猿公苑ホームページ:http://jigokudani-yaenkoen.co.jp/

Page Top