オンラインショップはこちら

お知らせ

お知らせ

ARCHIVE

ワンピース×八幡屋礒五郎「麦わらの七味」が登場!!

onepiece-shichimi.png

[ワンピース×八幡屋礒五郎] の特製七味スパイス「麦わらの七味」唐辛子が登場!!

ワンピース「麦わらの一味」の「ルフィ」と「チョッパー」それぞれをイメージしたオリジナルブレンドの七味スパイスです。

「ルフィブレンド」では、ルフィの好物の肉に合うように各種素材を配合。ルフィの強さをイメージしてキレのよい辛みを持たせているほか、冒険の舞台の海をイメージして塩もブレンドしています。
肉料理はもちろん、魚から野菜まで、様々な料理で素材の旨味を引き出します。

「チョッパーブレンド」では、甘いものが大好きなチョッパーが使える「辛くない」七味として、万願寺唐辛子をベースに各種素材を調合。和洋中料理全般からスイーツまで、食べ物の味を引き立てる万能スパイスとして、辛いものが苦手な方やお子様にも「味変」スパイスとしてお使いいただけます。

ラベルデザインには、肉を持つルフィとスプーンを持つチョッパーを、ワノ国編の「ルフィ太郎」と「チョパえもん」の和装姿に扮した姿で、それぞれ描いています。
正面の「唐辛子」も、ワンピース作中の「ドン!!」「どんっ!!」の擬音をあしらった、特別デザインです。

こちらの商品は、オンラインストア「ヒキダシストア(https://hkds.tokyo/)」にて先行販売し、2020年9月より、麦わらストア各店(渋谷本店、池袋店、あべの店、梅田店、名古屋店、福岡店)での販売を予定しています。

▼在庫などの商品へのお問い合わせは、「ヒキダシストア(https://hkds.tokyo/)」へお願いいたします。
▼八幡屋礒五郎 店舗での販売はございません。