オンラインショップはこちら

お知らせ

お知らせ

ARCHIVE

善光寺参り缶

7/15 デザインリニューアル!

news_2307zenkojimairican_main.png

〈善光寺参り缶〉は2016年3月の発売以来、八幡屋礒五郎本店、善光寺境内地のお土産店で地域限定商品として、多くのお客様にご愛顧いただいております。
発売から7年、新たな装いで生まれ変わりました。
善光寺を参拝されました際には参拝記念として、是非お手に取っていただけましたら幸いです。

善光寺参り缶とは?

八幡屋礒五郎の"七味唐からし"缶は、1924(大正13)年より販売を始め現在に至ります。
善光寺大門町の八幡屋礒五郎 本店では、お土産物としての需要がとても高い商品ですが、近年は全国のスーパーなどで気軽に購入できるようになりました。
八幡屋礒五郎の"七味唐からし"がお土産のみではなく、日常の中で使っていただける調味料としての役割でありたいという思いから、全国、そして海外へも販路を拡大してきました。お蔭様で、普段使いの調味料として多くの皆様にご愛顧いただいております。

その昔、善光寺に参拝に来られた方しか手にすることが出来なかった"七味唐からし"。そんな記念になる"七味唐からし"を再度お届けしようと販売地域を限定した『善光寺(ぜんこうじ)参り缶(まいりかん)』を2016年3月に発売いたしました。
この『善光寺参り缶』は、"牛に引かれて善光寺参り"の説話を基に老婆が白い布を引っ掛けた牛を追いかけている場面が描写されています。

商品概要

news_2307zenkojimairican_hako.png
商品名 善光寺参り缶
商品仕様 長野県産唐辛子100%使用した七味唐辛子
缶・14g ※小箱入り
価格 540円(税込)
販売日及び販売場所 2023年7月15日(土):八幡屋礒五郎 本店
※7月末頃から善光寺境内地のお土産店(仲見世)でも随時販売予定
※八幡屋礒五郎 MIDORI 長野店、軽井沢店、オンラインショップでの販売はございません。