オンラインショップはこちら

八幡屋礒五郎ブログ

八幡屋礒五郎ブログ

CATEGORY
ARCHIVE

新商品のご紹介

本店便り

食欲の秋。皆さんごはんを美味しく食べていますか?
実はこの秋、八幡屋礒五郎ではごはんのお供にぴったりの新たな商品を、2つも発売しております。

その名も『七味しょうゆ豆』&『万願寺唐がらし福神漬』!!

どちらも日本の食卓にある、ちょっと懐かしい味をお楽しみいただけます。より美味しくいただけるよう、1つずつ商品のご紹介をさせていただきます。

まずは『七味しょうゆ豆』。
d0235663_17472268.jpg

こちらは昔ながらの醤油造り(マルヰ醤油さん)と共同開発された商品です。現在も信州産の大豆を使用し、醤油本来の味を大切に造り続けているマルヰ醤油さんの醤油醪(もろみ)。
そこに、八幡屋礒五郎の七味唐からしをじっくり漬け込み辛さをプラス。
醸造による深い旨味と、七味のぴりっとした辛さに仕上がってます!

続いては、『万願寺唐がらし福神漬』!
d0235663_1814596.jpg

万願寺唐辛子をご存知でしょうか?
万願寺は、唐辛子なのに辛くないんです。甘い唐辛子なんです。唐辛子なのに!!
この万願寺唐辛子を使って、福神漬を作りました。それを当初は、昨年末にオープンした『横町カフェ』の看板メニューである、カレーの付けあわせとして提供しておりました。
が!たくさんのお客様より、ぜひ商品化して欲しいというお声を頂き、商品化を実現しました。
普段は脇役である福神漬ですが、カレー以外にも、卵かけごはんやお料理のアクセントとしてもお楽しみ頂けます。

どちらの商品も本店、MIDORI店で販売しております。
ぜひお求めください。ご来店お待ちしております!