オンラインショップはこちら

八幡屋礒五郎ブログ

八幡屋礒五郎ブログ

CATEGORY
ARCHIVE

あなたのティータイムを彩ります☺

本店便り

皆さまこんにちは。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

ここ数日朝晩はぐっと冷え込むようになりましたが、日中は過ごしやすい天候が続き、思わずどこかへ出かけたくなるようなわくわくした気分になりますね♪
また辺りでは、赤や黄色に綺麗に色づいた葉や木々をよく目にするようになり、私達に秋を感じさせてくれています。

そんな秋が深まる中、今回は八幡屋礒五郎 横町カフェで11月いっぱいまでご提供している、ティータイムにぴったりな秋メニューをご紹介したいと思います。

まず一つ目はキャレ・ド・みそレモンマカロン(¥480)です。

d0235663_11275192.jpg


ともに自社工房で一つ一つ丁寧に焼き上げています。
キャレ・ド・みそは国産小麦と信州味噌を使用した焼菓子で、"ふわふわ"と"しっとり"の絶妙な食感と、ほのかな甘みがおすすめポイントです。
レモンマカロンは、本店で販売している七味マカロンの期間限定の味として新登場しています。
塩味のしょっぱさとレモンの爽やかな酸味の相性が抜群で、マカロンとはいえ甘すぎないので、甘いものが苦手な方にも美味しく召し上がっていただけると思います。

そして二つ目は秋の横町ハーブティー(¥600)です。

d0235663_11423766.jpg


こちらは、アップルフルーツ・オレンジピール・オレンジリーフ・レモングラス(小皿・左)と自社農場産の乾燥ショウガ(小皿・右)をブレンドしたオリジナルハーブティーです。
柑橘系の優しい香りと、後から感じるショウガのすっきりさがたまりません。
先ほどご紹介したキャレ・ド・みそレモンマカロンとの相性も良く、+300円でドリンクセットにしていただくこともできます。

絶好の行楽日和が続いていますが、お散歩や善光寺さんのお参りの途中に、ぜひ横町カフェで一息ついてみてはいかがでしょうか^^
きっと素敵な時間を過ごしていただけると思います。

皆様のお越しをスタッフ一同心よりお待ちしております。