オンラインショップはこちら

八幡屋礒五郎ブログ 八幡屋礒五郎ブログ

八幡屋礒五郎ブログ

CATEGORY
ARCHIVE

8月ももうすぐ終わりです。

店舗便り

いつも八幡屋礒五郎ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今年の夏もかなり厳しい暑さが続いていますが、

そんな8月も残りわずかとなりました。

今月は長野びんずるやお盆などがあるせいか(もしくはこの暑さのせいでしょうか...)、

あっという間に日にちが過ぎていったように思います。

そんな中、本店では店内のプチリニューアルがありました。

IMG_8271.jpg

こちらは店内中央にあるカウンターなのですが、七味唐からしや一味唐からしなど、

八幡屋礒五郎のメインの商品が並ぶようになりました。

缶やビンなど容器に入っているものはもちろん、詰替え用の各種サイズの袋や、

持ち歩きにも便利な「ひとふり」も、このカウンターに取り揃えております。

また、このカウンターの向かって左側には...

IMG_7744.jpg

この缶は!

そうです!前回のブログでご紹介した「ON 異常犯罪捜査官 藤堂比奈子」に登場する主人公が、

いつでも・どこでも持ち歩いているものと同じモデルの七味缶なのです!

IMG_3304.jpg

小説や現在放映中のTVドラマをご覧になったことのある皆様にはお馴染みの

「進め!比奈ちゃん」 の文字が、フタの上部に書かれています。

劇中の主人公と同じようにこの七味缶を持ち歩けば、きっとコーヒーやガムなど、

意外なものにも七味をパッ、とふりかけたくなる...かもしれませんね。

そして、本店の入口脇にある植木鉢の中では、

小粒ながら強い辛みが特徴の唐辛子「プリッキーヌ」が 少しずつ色付き始めました。

IMG_5277.jpg

本店も少し変化のあった8月ですが、夏から秋へ、季節の変わり目もあともう少しのところまで 来ています。

まだ暑い日が続きそうですが、お近くまでお越しの際はぜひお立ち寄りください。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。