八幡屋礒五郎ブログ

八幡屋礒五郎ブログ

CATEGORY
ARCHIVE

隠れパワースポット?

本店便り

8月末。

少しずつ暑さも落ち着いて、

強烈な陽射しに身構えていた体もほぐれてきました。

善光寺境内も表参道も、これから徐々に秋ならではの趣が満ちてきます。

横町カフェは、どの季節においてもお客様から"雰囲気が素敵"とお褒めの言葉をいただきます。

いつもとても幸せな気持ちになります。ありがとうございます。

お客様が快適にお過ごしいただけるように従業員一同で努めておりますが、

横町カフェには雰囲気を和らげてくれる肝要な植物もあります。

善光寺の参道から少し逸れた、 横町の小路とつながるエントランス。

そちらからご来店いただいたお客様を最初にお出迎えするのが、 観葉植物のベンジャミンです。

image2.JPG

背も高く、葉を豊かに茂らせていますが、

モノクロと木のあたたかさを基調とした店内にあっては、 やさしい緑を控えめに届ける慎ましやかな癒しキャラ...

花言葉は「永遠の愛・友情・信頼」です。

image1.JPG

ベンジャミンのように葉が丸く、下向きの植物は 調和やリラックス効果をもたらすともされているので、

寛ぎの空間にうってつけです。

また沖縄県や妖精キジムナーで有名な木"ガジュマル"の親戚にあたり、

同じく「幸福をもたらす木」とされています。

image3.JPG

皆さま、善光寺では現世来世の幸せをお願いされているかと思います。

でしたら、この立派な「幸福をもたらす木」のあるお休み処で寛ぐひと時も

善光寺参りプランに組み込んではいかがでしょうか。

八幡屋礒五郎"辛さ"自慢の横町カフェで一服(="一福")すれば"幸福"に...

というわけで、おいでませ横町カフェ。

従業員もベンジャミンに負けず、精一杯おもてなし致します。

ちなみに当店、 ポケモンの出現スポットでもあるようです。

Page Top