八幡屋礒五郎ブログ

八幡屋礒五郎ブログ

CATEGORY
ARCHIVE

2017!Summer!New face & Renewal!

本店便り

こんにちは!いつも本店便りをご覧いただきありがとうございます。

曇りや雨の日が続きいかにも梅雨☂というお天気ですね。

太陽が恋しくなっている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そんなあなたに横町カフェから一足早く夏をお届けします!

毎年恒例「横町かき氷」がNew face & Renewalで今年も登場です!

まずはNew faceからご紹介!

1706かき氷彩.jpg

横町かき氷~彩~(¥700)

上からふわふわの氷、白みつゼリー、お選びいただけるスパイスシロップが三層になっており、フルーツや小倉あんで彩りを加えました。

写真手前から万願寺ジャム、紫蘇シロップ、蜂蜜じんじゃーえーる、ゆず黒蜜シロップと並んでいます。

こちらの四種類の中からお選びください♪

別添えでご用意したミルクソースは信州産の牛乳と和三盆を使用しており、濃厚な甘みが氷の美味しさをより引き立てます。

お好みでかけてお召し上がり下さい。

そしてお次はRenewal version!!

1706かき氷.jpg

横町かき氷選べるスパイスシロップ(¥500)

取っ手付きの器に入ったこちらのかき氷に見覚えのある方もいらっしゃるかもしれませんが、カラフルな手作りパルフェをトッピングとして新たにご用意し、生まれ変わって登場です!

パルフェとは、ヨーグルトと生クリームを冷やし固めたひんやり爽やかなアイスです。

お選びいただけるスパイスシロップは上記~彩~と同じ四種類です。(写真は紫蘇シロップです。)

こちらのかき氷にはミルクソースがたっぷりとかかっていますので、まずはそのまま、そしてその後、お選びいただいたシロップをかけて味の変化を楽しみながらお召し上がり下さい。

昨年までと比べて少し小ぶりになりましたので、お食事の後でもペロリと召し上がっていただけると思います♪

今年は二種類ご用意しましたが、皆様が気になる!食べてみたい!と思ったのはどちらでしょうか?

横町カフェのかき氷はとてもふわふわで、まさに雪のように口の中で溶けていきます。

ぜひこのふわふわを体感しに横町カフェへお立ち寄り下さい☺

Page Top