オンラインショップはこちら

八幡屋礒五郎ブログ 八幡屋礒五郎ブログ

八幡屋礒五郎ブログ

CATEGORY
ARCHIVE

甘藷とは?

店舗便り

ついこの間まで30度を超えていたとは思えない涼しさが続いており、秋を感じさせる頃となってきました。

皆様はいかがお過ごしでしょうか?


9月より横町カフェでは季節限定メニューが夏から秋に移り変わりました!

1000x_キャレマカロン甘藷.jpg

"キャレ・ド・味噌&甘藷マカロン"     ¥480

「甘藷」とはさつまいものことを指します。

こっくりとした甘みと生地に練り込まれた胡麻の香ばしさがなんとも秋らしい一品です。

信州味噌をふんだんに使用した焼き菓子とともに、季節を感じてみてはいかがでしょうか?


そしてもう一つ、秋限定のメニューがございます。

3Q5B3785_ハブティー秋.jpg

"横町秋色ハーブティー(ホット)"      ¥600

アップルフルーツ、オレンジピール、オレンジリーフ、レモングラスに、自社農場産の乾燥生姜をブレンド。

果実系の香りの後に生姜の爽やかな風味が口の中に広がります。


連日の雨などにより昼夜の気温差が激しくなって参りました。

体調管理が難しくなってくる時季ですが、このメニューで温まっていただければと思います!


皆様のご来店を心よりお待ち致しております。