八幡屋礒五郎ブログ

八幡屋礒五郎ブログ

CATEGORY
ARCHIVE

食べる疲労回復剤!?

本店便り

いつも八幡屋礒五郎ブログをご覧いただき、ありがとうございます。元号も平成から令和に変わり、今年のゴールデンウィークは史上初10連休!海外旅行や遠方へ旅行された方も沢山いらっしゃったのではないでしょうか?


そんなゴールデンウィークも終わり、いまいち疲れが取れないというそこのあなた!朗報です!(笑)


横町カフェには『横町デリプレート"信州米豚"』(1400円)と言うメニューがあるのです!


3Q5B9944_デリ豚_cmyk.jpg

それがどうした?と思われるかもしれませんが少し余談にお付き合い下さい。


こちらのメニューは柔らかい肉質と甘みのある脂身が特徴の信州米豚に柚子塩糀を練り込み丁寧に焼き上げ仕上げに柚子パウダーをあしらったメニューなのですが、豚肉にはビタミンB1の含有量が多く、豚肉100gを食べるだけで1食分に必要な摂取量を十分に摂ることが出来ます。

栄養価の高いウナギや牛肉よりも豊富に含まれており、夏バテ防止や疲労回復におすすめなのです。


また塩糀には高い分解能力をもつ数十種類もの酵素が含まれており、それらの酵素が食品中のデンプンやタンパク質を分解して食品にうま味を与え、柔らかくて消化に優れた効能を生み出します。

酵素の働きによって生み出された効能は、体内に栄養成分を無駄なく吸収することで体を健康へと導いてくれます。
そして最後に柚子。柚子にはヘスペリジンが含まれています。

ヘスペリジンは、ポリフェノールの1種で『ビタミンP』とも呼ばれています。

ヘスペリジンには血流改善効果が見込まれます。その為、冷え性や肩こり、むくみの解消、生活習慣病の予防や美肌効果といった効果が期待できます。


横町デリプレート"信州米豚"恐るべし!(笑)もはや食べる疲労回復剤!


新緑の季節とはいえ、日中30℃を上回る日も出てきました。


日頃の疲れを横町デリプレート"信州米豚"を食べて疲労回復してみませんか?皆様のご来店を心よりお待ち致しております。


Page Top