八幡屋礒五郎ブログ

八幡屋礒五郎ブログ

CATEGORY
ARCHIVE

畑のトウガラシたちも、成長中!

農場便り

7月になりましたが、まだまだ朝晩は肌寒い日が続いていますね。

そんな中でも、トウガラシたちは少しずつ少しずつ成長しています。

5月に畑に植えつけたトウガラシたちが、どんどんお花を咲かせています!

突然ですが、これは何のトウガラシのお花か分かりますか?

IMG_20190708_141238-2.jpg

正解は、鳥が描かれたデザインの缶でお馴染みの...

pic_slide_06.png

バードアイ』です!

一般的な唐辛子が白いお花なのに対して、バードアイは淡い黄色のお花を咲かせます。

一口にトウガラシのお花といっても、白や黄、紫など、種によって様々で面白いんです!

そして、中にはお花だけでなく、小さな果実をつけ始めたトウガラシもいます!

こちらは七味に使われるトウガラシ『三鷹』、

IMG_20190708_135028.jpg

そしてこちらはジェラートに使われる甘いトウガラシ『万願寺』です。

IMG_20190708_135110.jpg

どちらもまだ1か月もたっていない赤ちゃんです!

まだまだ、これからどんどん大きくなります!

今後の成長が楽しみです(^^)

さて、トウガラシといえば「」ですが、この子たちもこれから秋にかけて大きくなると、段々と緑から赤に変わっていきます。

辛味も甘味もたくさん蓄えた真っ赤なトウガラシを皆様のもとにお届けできるように、これからも大事に育てていきます。

Page Top