オンラインショップはこちら

八幡屋礒五郎ブログ 八幡屋礒五郎ブログ

八幡屋礒五郎ブログ

CATEGORY
ARCHIVE

ゴマの花

農場便り

信州も、暑いです。

先週まではあんなに待ち望んでいた太陽にも、少しは隠れてほしいとすら思ってしまう毎日です...

さて、農場のゴマが開花期を迎えています。

DSCN6803.JPG

淡いピンク色が涼しげですよね。

可愛らしい花をつけていますが、すでに背丈が150㎝を超えている子もいて、なかなか凛々しい印象です。

今年はどこまで大きくなるのでしょうか?

早い子には、すでに『サク』が。

DSCN6846.JPG

ここに、いわゆる『ゴマ』が詰まっています。

黒く熟すまではもう少し時間がかかりそうです。

最後に―――

私たちと同様、ミツバチも夏の繁忙期を迎えたようで、せっせと飛び回っていました。

DSCN6784.JPG