オンラインショップはこちら

八幡屋礒五郎ブログ 八幡屋礒五郎ブログ

八幡屋礒五郎ブログ

CATEGORY
ARCHIVE

真っ赤なブーケ

農場便り

暑い日差しの中にも、涼しい風が吹くようになってきました。

9月ももう半ば、ようやく秋に突入したのかな、と感じています。

そんな中自社農場では、例年よりもずいぶん早くトウガラシの収穫を開始しています。

先月の雨不足で、トウガラシの成熟と乾燥がどんどん進んでしまっているからです。

DSCN7875.JPG

すでに、去年の10月上旬のような成熟具合...

もう少し、一面赤く染まった畑を眺めていたかったのですが、こればかりは仕方がないですね。

トウガラシの収穫に伴い、ブーケづくりも始まりました!

DSCN7943.JPG

ブーケ用のトウガラシには、三鷹を用いています。

ひとくちに三鷹といっても、それぞれ個性があります。

中でも房がよりギュッと締まっていて、果実がすらっとしているものがブーケにしたときに美しく仕上がります。

選りすぐりのトウガラシをよりあわせ、今年も素敵なブーケが仕上がりました!

DSCN7976.JPG

今週末から、いよいよブーケが本店へ並びます。

数量は限られますが、皆さん楽しみにしていてくださいね。

DSCN7954.JPG