オンラインショップはこちら

八幡屋礒五郎ブログ 八幡屋礒五郎ブログ

八幡屋礒五郎ブログ

CATEGORY
ARCHIVE

晴れの日が増えたので

農場便り

7月中旬から、晴れの日が増えてきました。

今日も絵に描いたような入道雲が青空に映えています。

IMG_1235.JPG

畑の作物たちも、順調に大きくなっています。

大型で甘さが売りの『万願寺とうがらし』は、手をいっぱいに拡げても収まらないサイズになってきました。

IMG_1090.JPG

早いものは、徐々に色づきはじめています。

そして、作物の生長とともに、やっぱり雑草も元気よく育ってくれますね。

除草に勤しむ毎日です。

IMG_1098.JPG

そんな中、自社農場産『山椒』の収穫を行いました。

IMG_1123.jpg

今年は4月と5月の霜にやられ、残念なことに、収量がぐっと下がってしまいました。

それでも立派な房をつけている子もいます。

IMG_1079.JPG

こんなに立派な房は、見るだけでワクワクしますね。

こうして美しく大きな実をつけてくれた自社の山椒たちは、今後『粒山椒』としてお店に並ぶ予定です。

楽しみにお待ちください。