オンラインショップはこちら

八幡屋礒五郎ブログ 八幡屋礒五郎ブログ

八幡屋礒五郎ブログ

CATEGORY
ARCHIVE

豊作の予感!

農場便り

先日の台風、珍しく長野県でも爆風でした。

横町カフェに出荷しているオクラも、なぎ倒されそうになっていました。

IMG_3450.jpg

心配になる角度ですが、なんとか耐えてくれたので今も出荷できています。

さて、「豊作の予感!」というタイトルにしましたが、実はすでに予感が的中しています。

花椒は昨年の約10倍も収穫できましたし、

ハバネロは早くも目標の収量まであと一歩というところまできています。

信八も、例年よりも株が大きいような気がします。

DSC_1943.JPG

(ちょうど赤みが増してきました!)

万願寺とうがらしもハバネロもまだたくさん畑になっているので、「今年はなんかいいね、すごいね!」と農場メンバー加工メンバーともに喜びあっています。

果実が大きいと、思わず笑顔になりますね。

そんな万願寺ですが、間引いた緑の果実は横町カフェに出荷して、カレーにトッピングしてもらっています。

IMG_3475.jpg

どうしても間引いた時だけの出荷ですので、品切れの場合もあるかもしれませんが、ぜひみなさんに食べていただければな、と思います。

そして今週末からは、期間限定の「枝付き唐辛子」の出荷も始まります!

DSC_1998.JPG

毎年楽しみにしていただき、ありがとうございます。

今年も丁寧にラッピングさせていただきますね。

最後に...

「先週やっと収穫を終えた花椒」

IMG_3388.jpg

「ユニークな万願寺」

IMG_3414.jpg

大量の万願寺を収穫していると、こういうおもしろい形の子も見つかります。

人型にならべてみました。たった3本の果実って信じられますか?

『激辛の...』

IMG_3456.jpgIMG_3454.jpg

このトウガラシを見て激辛品種だと気づいた方は、きっとトウガラシマスターです...!