オンラインショップはこちら

八幡屋礒五郎ブログ 八幡屋礒五郎ブログ

八幡屋礒五郎ブログ

CATEGORY
ARCHIVE

スケッチしたくなる景色

農場便り

先月の農場だより更新後、量は少ないながらも雪が降り、今では一面真っ白です。

飯綱町の1月らしさが出てきたかな、という感じです。

IMG_1287.JPG

それに加え今日は快晴。

空の青と雪の白がなんとも。

冬はどんよりとした雲が遠くの山を隠してしまうことが多いのですが、

今日は見せてくれました!

DSC_2410.JPG

夏の山も良いですが、冬の白い山も美しいですね。

本社から来ていた方が、「スケッチしたくなる景色だよね!飯綱に来たかいがある!」と言っていました。

同じ気持ちです。

さて、そんな今日はサンショウの木のパトロールをしました。

IMG_0190.JPG

ここ数日、マイナス10℃近い日が続いています。

サンショウにとっては過酷な寒さだと思います。

今春、無事芽を出してくれることを祈るばかりです。