オンラインショップはこちら

八幡屋礒五郎ブログ 八幡屋礒五郎ブログ

八幡屋礒五郎ブログ

CATEGORY
ARCHIVE

ハウスを空っぽに

農場便り

今朝の牟礼です。

DSC_2539.JPG

最低気温は-9℃でした。

寒さが体中に刺さります。

やっぱり今日もいろんなところが凍ってました。(写真は駐車場のグレーチングです)

DSC_2533.JPG

12月になってからは「寒い」系の投稿ばかりですが、

2月は天候の変化が忙しく、今日のように凍えるほど寒い日があれば暖かい日もあり、除雪が必要な日もあれば雨がそれを溶かすような日もありました。

こうやって春に近づいていくんだな、と実感しています。

そして、春が近づくということは、また次の栽培の準備を急がなければならないということにもなります。

次の作付の話し合いをしたり、

IMG_0212.jpg

契約農家さんの資料づくりをしたり、

IMG_0215.jpg

トウガラシを干していたハウスを片づけたり。

IMG_0219.jpg

みっしりトウガラシが詰まっていたハウスが少しずつ空になってきて、「こんなに広かったっけ」と感じています。

トウガラシのもぎとりもまだまだ残っています。

ラストスパート頑張ります!