オンラインショップはこちら

八幡屋礒五郎ブログ 八幡屋礒五郎ブログ

八幡屋礒五郎ブログ

CATEGORY
ARCHIVE

一瞬のできごと

農場便り

定植を終えた作物たち、順調に大きくなってます!

 

 

 

 

......という書き出しで始めよう、と考えていた矢先、

急な爆風でいろいろな作物たちがなぎ倒されてしまいました。

 

IMG_0680.jpgIMG_0668.jpgIMG_0684.jpg

 

社員の背中がやるせなさを物語ります...

ほんの数分程度だったと思いますが、立っていられないほどの爆風、大雨、なんなら1cm径の雹(ひょう)まで。

ちょうど「雷怖いんで戻りましょう」と圃場から撤退した直後だったので、私たちは大丈夫でしたが...

自然って怖いな、と感じた一瞬でした。

 

他部門の皆さんのおかげもあり、今はだいぶ復活しています。

 

 

さて、気を取り直して、嵐前の作物の様子をお見せしますね。

 

シソ

DSC_3049.JPG

だいたい50cm程度まで大きくなりました。

 

信八

DSC_3073.JPG

脇芽のおかげで横幅が増しました。

 

万願寺とうがらし

DSC_3050.JPGDSC_3060.JPG

フラワーネットの高さに到達。

そう、以前雨の日に工作していたのは、万願寺のフラワーネットを設置するための道具でした。

やっと活躍。

 

野菜たちもいい感じです!

DSC_3061.JPG

DSC_3064.JPGDSC_3066.JPG

ヤングコーンとインゲンは、先週から「横町カフェ」へ納品しています。

早速、横町カフェのInstagramやfacebookでも納品した野菜の様子を紹介してもらいました!

みなさんに食べてもらうことを楽しみにしています。