オンラインショップはこちら

八幡屋礒五郎ブログ 八幡屋礒五郎ブログ

八幡屋礒五郎ブログ

CATEGORY
ARCHIVE

いつも7月はバタバタ!

農場便り

飯綱町、涼しそうなイメージがあるかもしれませんが、しっかり暑いです!

毎日汗だくです。

 

今月はバタバタの1か月でした。(例年通り笑)

サンショウの収穫に追われ、気づけばカショウも良いサイズになり、そうこうしているうちにシソの刈り取りも始まりました。

 

IMG_0739.jpgIMG_0787.jpgIMG_0814.jpgIMG_0809.jpg

 

毎日、作物たちの生長に追いつくので精一杯です...

大変ですが、大きくなってくれてるってことだよな、と思うと、嬉しかったり安心したり。

 

前回の投稿でカボチャのお花を載せましたが、その子もこんなに大きくなっています。

IMG_0779.jpg

カボチャがごろごろ。

IMG_0780.jpg

 

トウガラシたちももっさりして、開花盛期に突入です。

DSC_3117.JPG

DSC_3136.JPG

パッと開いたお花の近くには、役目を終えて散った花びらがたくさん落ちていました。

DSC_3157.JPG

葉っぱの上にも。

DSC_3155.JPG

茶色くなるまでしがみついている子もいました。

DSC_3152.JPG

なり始めの果実は小さいし、葉っぱの陰に隠れて見つけにくいですが、

落ちた花びらの分、実っているんだな、と実感します。

 

順調でなにより!