オンラインショップはこちら

八幡屋礒五郎ブログ 八幡屋礒五郎ブログ

八幡屋礒五郎ブログ

CATEGORY
ARCHIVE

刈り取り最終日は快晴!

農場便り

今年の刈り取りも無事終わりました。

 

このように、最初は空っぽだったハウスも、

IMG_1347.jpg

 

入口のギリギリまでトウガラシでいっぱいになっています。

DSC_3616.JPG

 

刈り取り後半戦は天候に恵まれ、作業がはかどるはかどる。

嘘みたいに一気に畑が空っぽになりました。

 

ここは最後に刈り取った畑。

刈り取ったトウガラシを乗せるべく、軽トラをスタンバイしてふと横を見ると、助手席側の車窓がトウガラシ畑を額縁のように切りとっていて、

IMG_1305.jpg

なんかいいなぁ、と写真を撮っちゃいました。

サイドミラーも豊か!

IMG_1343.jpg

 

そして最終日はここ一番の快晴に。

DSC_3607.JPG

まさに「秋晴れ」。

お山もしっかり見えます。

 

勢いにのって、マルチも剥いじゃいました。

IMG_1381.jpg

すっきり。

 

一旦落ち着いた農業チームですが、このあとは来年の畑づくりに向けて動いていきます。

 

そうそう、枝付き唐辛子づくりもそろそろ終盤ですよ。