オンラインショップはこちら

八幡屋礒五郎ブログ 八幡屋礒五郎ブログ

八幡屋礒五郎ブログ

CATEGORY
ARCHIVE

秋の新りんごドリンク!

店舗便り


10月になり肌寒い日が増えました。

金木犀の香りがし、秋らしさを感じる今日この頃です。

そこで今回は、新登場の秋ドリンクを紹介します。



ホットアップルティー 単品¥650  ドリンクセット¥350

1810アップルティー.jpg


カップには、手作りのアップルジンジャージャムが入っています。

そこにダージリンティーを注いでいただきます。

香り豊かな紅茶とりんごのほのかな甘味をお楽しみください。

ゆったりとした秋の一時にぴったりの紅茶です!




アップルビネガーソーダ  単品¥600   ドリンクセット¥350

1810アップルビネガーソーダ.jpg

当店初登場のお酢を使ったドリンクです。

爽快な酸味と炭酸が体に染み渡ります!

お好みでシロップを入れていだたくと、甘みと酸味のバランスが絶妙になりますよ!

お気に入りのバランスを見つけてみてください。



紹介した2つのメニューに共通するのは、今が旬の「りんご」です!

旬があるのは、四季を感じられる日本ならではだと思います。

栄養成分が豊富と言われており、今食べないともったいないですね!

ぜひそんな食材と共に、秋の訪れを感じてみてください。