オンラインショップはこちら

八幡屋礒五郎ブログ 八幡屋礒五郎ブログ

八幡屋礒五郎ブログ

CATEGORY
ARCHIVE

野菜たちが

農場便り

久しぶりの雨に大感謝しながら農場だよりを書いています。

IMG_3127.JPG

ここのところ自社農場にはまったくと言っていいほど雨が降りませんでした。

毎日が雨雲レーダーとのにらめっこで、期待しては外れ、期待しては外れの繰り返し。

そろそろ雨が降ってくれないと畑が涸れてしまう...とそわそわしていた矢先の雨、本当に沁みわたります。

さて、雨が少ない中でも野菜たちはなんとか生長してくれ、収穫できるようになってきました。

(実は、トウガラシ以外も育てていたんです...!)

DSC_1661.JPG

ズッキーニに一口人参、ラディッシュ、ヤングコーンなど、少しずつですが出荷も始まっています。

オクラもお花が咲きはじめたので、そろそろ実がついてくれそうです。

DSC_1671.JPG

楽しみです。

収穫した野菜たちは、横町カフェで提供するカレーのトッピングなどに使っていただいています。

皆さんに食べてもらえると嬉しいです。

そして、前回の農場だよりではまだ白かった山椒の種もしっかり黒く充実し、ちょうど昨日から本格的に収穫し始めました。

IMG_3149.jpgDSC_1657.JPG

降ってほしい時には降ってくれず、山椒を収穫しようとすると突然降ってくる雨。

なかなかうまくいかないことも多いですが、タイミングを図りながら、できる作業を進めていきます!