オンラインショップはこちら

八幡屋礒五郎ブログ 八幡屋礒五郎ブログ

八幡屋礒五郎ブログ

CATEGORY
ARCHIVE

煮え切らない冬でした

農場便り

2024年も2か月目に突入しました。

あっという間ですね。

 

現在の自社農場はというと、相変わらず雪が少ないです。

今週のはじめにドカンと大雪がきて畑はまた白くなりましたが、地形の凸凹が感じとれる程度のものです。

ギリギリの白です。

 

IMG_6663.jpg

ほんとに最近の雪は簡単に消えてしまいます。

温かいお菓子に粉砂糖をふりかけちゃった、みたいな感じです。

 

道路に雪がないのは嬉しいことなのですが、

こんなに冬が煮え切らないと、ほんとに春はやってこれるのだろうかと、逆に心配です。

 

 

そんな心配をしながらも、粉砂糖程度の降雪だからこその「かわいい」を見つけました。

IMG_6322.jpg

小鳥の足跡です。

IMG_6321.jpg

グレーチングを避けて遠回りしていますね。

グレーチング脇に、「ここ通れるかな」とちょっと悩んだような跡が残っているのもまた、かわいいポイントでした。

 

 

さて、ハウスの中のトウガラシも残りわずかになってきました。

IMG_6664.jpg

残り30メートル!

 

そうはいっても、実際この量をもぎとり終わるにはまだまだ時間がかかります。

新シーズンが始まるまであと1か月。

引き続きもぎとり頑張ります。

IMG_6671.jpg